みったんの耳栓会議室#2
そういうわけでみなさんこんばんは。
みったんの耳栓会議室<ドリンクバー>第二回でございます!

まず最初に!
コミックマーケット823日目は、
『西ホール・い30a』超水道をよろしくね!


現在、みったんの耳栓会議室は迫るコミックマーケットに関する速報をお送りしております。

・そんなわけで

本日はコミックマーケット一日目ということで、遊びに、あるいは戦いに行かれた方、本当にお疲れ様でした。
一方そのころ自分は、最後の入稿やらなんやらの作業で都内をぐるぐる歩きまわってきました。暑いよ。ほんと、非常に暑い。
印刷所さん系統の会社さんは大体都市部から微妙にズレて、でもって駅から遠いので車を持たない自分のような人間には若干厳しいものがあります。いや、仕方ないし文句はないのだけども。
本日行った業者さんは住宅地の真ん中に会社があって、かなり入り組んでいたものですから「いつの間にか同じ所をぐるぐる回っている」という夕方のアニメのAパートみたいなことをやらかしてみたりしました。

あまりにも暑かったので、駅への帰り道にはガリガリ君を買って食べたりしました。冷房の効いた室内で食べるそれとまるっきり同じ食べ物のはずなのに、ぜんぜん違う味に感じてしまうのはなんなんでしょうね。炎天下、長い道のりに辟易しながら口の中でアイスを溶かす一連の流れにはただそれだけで謎のノスタルジーを感じます。

・まぁそういうことで

と、そんなことをやっている間に、すずめくんがやってくれました。
ご要望にお応えして先行販売となります、honana氏渾身の劇伴楽曲集、
「森川空のルール・再 オリジナルサウンドトラック」のジャケットが(いまさら、本当にいまさら、ごめんなさい)完成です!
こんなかんじ。





「おや?マキシパックじゃないの?トールケースでもないの?」

そう思ったあなたは勘のよい方ですね!
今回のサントラは、一枚の紙で作った紙ジャケットになっております。
理由はなんとなくそのほうがカッコイイと思ったからです。LPだったらこうはいかなかったかとも思いますが、CDなら問題ありませんしね。
資金難にあえぐ超水道「あれ?これ安く済むからお金浮く系!?」とか一瞬はしゃいだりしましたが、後になってみたらお金はそんなに変わりませんでした。確かに高くはなってないけど安くもなってない…。
だから価格はいつもどおり1000円です。

先日、「安すぎるけど大丈夫なの?」という声をいただきました。
実を言えば、あんまり大丈夫じゃないです!
でも超水道のファンの方々には中高生も多いので、こういう価格にしないと、手に取っていただけないという事情があったりするので……。
「金ならナンボでもあるんやでぇ」という方がもしいらっしゃったら、一緒にグッズとか、サントラもう一枚、とか、そういう感じにしていただけると超水道メンバー一同、泣いて喜びますので、通販だったら備考欄か何かに書いておいていただければ、何かサービスの品をお付けできるように頑張らせていただきます。

そしてこのジャケットに関して、実はもうひとつ、面白いお知らせがあるのですが、これはまた明日!

あ、ちなみに、ジャケットの画像の方はこういう感じになってます。



ちょっと加工入れてるけど、まさかの実写です。
すずめくんの水彩の安定感たるや…という感じですね。
この水彩画も夏コミに持って行きたいと思うので、みなさんにお見せできたらいいなぁ。誰か一万円くらいで買ってくれないかなぁ

・そういえば

あんまり大きな声でアナウンスする気ではないのですが、夏コミには一応、
 ・ヴァンパイアハンターHIROSHI for Windows(900円)
 ・ヴァンパイアハンターHIROSHI オリジナルサウンドトラック(1000円)
 ・森川空のルール 2011冬限定版(100円)

も、持って行きたいと思います。
ただ、ごく少数ですし、表には置いておりませんので、お求めの際は、スペース内の超水道メンバーまで一声お掛けください。

そうそう、スペースにはサントラの試聴台を用意しておこうかと思います。
そのためのヘッドホンも買って来ました。えっとね、これこれ。





KOSS社のPorta Proっていう製品らしいです。
なんと25年前から売れ続け、現在でも品切れ続出というイケてるヘッドホンです。
そのためか、なんか一部でカルト的な人気があるみたいで、こんな記事ができてるみたい。
世間的にはロックに合うよね、と言われている機種なんですが、これが案外、空ルで使われるピアノ系の楽器の音もエネルギッシュに出してくれるので、アリなのではないかなぁ、と思ったのでセレクトしました。
問題は開放型(遮音性と引き換えに音質を調整する構造)なので遮音性が…という問題があるなぁと思ったのですが、よく考えたら半端な小型ヘッドホンではコミケの騒音は遮断できないので、もう諦めて音質に特化することにします。
PortaPro、なかなかいい音がするのでオススメです。はい。
当日はこのヘッドホンも目印ですよ!!

そんなわけできょうはおしまい!
もう一度最後に!

コミックマーケット82『3日目西ホール・い30a』超水道をよろしくね!

ではでは。
author:ミタヒツヒト, category:-, 21:04
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.sww.fool.jp/trackback/107