超水道からの大事なお知らせ
こんにちは。ご無沙汰しております。ミタヒツヒトです。

先日、Twitter上などでも発表させていただきましたが、お約束通りこちらでもお伝えさせていただきます。
ここ数カ月、超水道は何の発表も行わず、新作のリリース等も滞っておりました。

実を申しますと、ここ数カ月の間、超水道はほとんど作品の生産力を失っておりました。
理由は大きく分けて二つございます。
一つは、先日の記事で本人からご説明のあった、山本すずめの指の怪我の件。
そしてもう一つは、自分、ミタヒツヒトの家庭の事情です。

ツイートのキャプチャ画像を掲載致しますので、併せて御覧ください。














以上の通り自分も、すずめくんの怪我に時期を重ねて、家庭の方で問題が発生し、時間を取らざるを得ない状況が続いておりました。

こうして創作を続ける身であると共に、長男という立場上、どうしても深く関わらなければならなかった、という事情がございます。

以上のことに加え、メンバーの進級も重なり大学での課題も増えてきていることもあり、超水道の作業のペースは非常に落ちております。
しかし原因のほとんどは、超水道メンバーによるスケジュール管理や体調管理であると言えるでしょう。

今回を期に、超水道は従来の詰め込み型のスケジュール調整法を廃して、計画的に無理のない制作スタイルにシフトしていこうと思います。
現在3名+αという制作人数では、他の製作者さん、あるいは企業さんのようなスピードリリースはどうやら難しい、と判断した上での決定です。

ということで、みなさんにアナウンスしなければならないことがあります。
まずは、作品のリリースについてです。

・『森川空のルール・再』のリリースは今月となっておりましたが、年末に延期と致します。
  詳しい日付は、近日中に改めてアナウンス致します。


・『篠原渚のノート』の方も、リリースが延期となります。こちらは必然的に来年にリリースされることになるかと思います。

延期に次ぐ延期、本当に申し訳ございません。
メンバーの体力的な限界を考慮した結果です。

そして、超水道の活動方針について。

・ほぼ停止していた、メンバーによるブログ更新の頻度を復活させます
 スケジュールの都合上、手の込んだものは難しいかも知れませんが、更新の頻度は落とさないよう、今度こそきちんとこなしてみたいと思います。


・これからの超水道は『ノベルアプリを作る』ということ以外にも、色々なことに挑戦してみようかと思います。
 それは立体造形かも知れないし、音楽制作かも知れないし、演劇の形を取るかも知れません。
 超水道メンバーが作り手としての領域を広げるための活動の一環としてご理解頂ければと思います。
 恥ずかしいばかりではありますが、ただひたすらノベルアプリを作る、というスタイルは、我々には少し無理が大きかったように思われます。


・今後は、積極的にファンサービスを行なっていきたいと思います。
 現在のあまり元気のない超水道に対してでも、しばしば温かい応援の声を頂きます。
 超水道はそういった皆さんの応援によって成り立っていると言っても過言ではありません。
 だから、もっとファンの方々に喜んで、そして応援していただける方法を、みんなで考えてみたいと思っています。
 もちろん、「新作が最高のファンサービス」であるということは忘れるつもりはございません。


以上、今後の超水道の方針になります。

ご意見などございましたら、メールフォーム及びこの記事へのコメントでお受け致します。
改めて、ご迷惑をお掛け致しました皆様へ、深くお詫びを申し上げます。

今後とも、超水道をよろしくお願い申し上げます。

それでは、失礼致します。
author:ミタヒツヒト, category:最近の超水道, 16:59
comments(3), trackbacks(0), - -
Comment
延期になってしまうのは、とってもザンネンだけれども、やっぱり身の回りの問題が片付けられてキモチの整理をつけてからですよね。
超水道の皆様 あまり無理をせず、頑張ってください。 応援しています!!
シュり, 2012/10/18 9:54 PM
いつもわくわくしながら作品を拝見している一超水道様ファンです。
体調、学業等まずは身の回りのことに専念していただくのが一番だと思います。
作品の配信はいつまでも気長に待ちますので、無理はなさらないでくださいね!
nachiko, 2012/10/18 9:04 AM
あまりご無理をなさらず…
a, 2012/10/17 8:44 PM









Trackback
url: http://blog.sww.fool.jp/trackback/118