ボツネタ通りのQ&A
こんばんは、ミタヒツヒトです。

昨日は、なぜ「ボツネタ通り」を作ったか、というお話をさせていただきました。
今日はボツネタ通りの宣伝をしっかりやりましょうか。


そんなわけできのう、「ボツネタ通りのキミとボク」、特設サイトを更新しました


右のメニューからも行けるようになっているので、よろしければ御覧ください。

と、そういうわけで、超水道ボツネタ第1弾「中空大地の鉄翼メガミ」のイラストを公開しました。
あと、さっきこのイラストの設定資料もアップしましたので、併せてよろしくお願いします。





この作品に出てくる「人工地盤」という厨二ゴコロをくすぐるモノですが、実は実在します。
東京都板橋区は西台にわりと昔から存在していて、人工の巨大な地盤を打ち立てて、その上に巨大な団地が載っている、という、なかなかスケール感のあるモノなんですが、今日、色々なついでに、この地盤に行って写真を撮って来ました。
たぶん明日あたりの更新で写真載せるのでよろしくお願いします。

あとはボツネタ通りのコンセプト・アートとかそういうの。






点数が伸びなくてすずめくんが泣いていたので、点数を入れておいていただけると嬉しいです。

ランキングを見ると二次創作ばっかりで、オリジナル創作は肩身が狭いんだなあ、と思います。
pixivってほんとに厳しい世界ですね。ひょっとするとAppStore以上かも。


さて、そんなわけで、こういったご質問をいただきましたので、改めてこの場を借りてお答え致します。

Q.
「ボツネタ通りのキミとボク」がノベル作品の名前であるというのは分かるのですが、
「超水道ボツネタ作品」とはどういうことでしょうか。
「ボツネタ通りにこの作品が登場する」という意味なのでしょうか?


A.
「ボツネタ通りのキミとボク」というのはノベルの名前で合っています。
「超水道ボツネタ作品」というのは、「ボツネタ通り」特設ページの概要ページにある企画③こと「超水道ボツネタ強化月間」の一部となっております。
これは、純粋に、今年のボツ作品を、コンセプトアートのカタチで復活させてみることと共に、読者のみなさんに超水道の色々な作風を見て楽しんでいただくことを目的としております。
時間や尺の制限上、すべてのボツ作品を作品に登場させると大長編になってしまいます。
「ボツネタ強化月間」で公開致しました中からボツネタ通りに登場するのは一部の作品のみとなります。
登場する作品のコンセプトアートが公開した際には、「ボツネタ通り」特設ページの「キャラクター」ページにも情報を
追加致しますので、どうぞご期待下さい。

Twitter等では説明が難しいので、こちらでご案内させていただきました。

次に、コメントのお返事をさせていただきます。
最近コメントをあまり頂けなくて「やっぱ記事がつまんないからかなぁ…」と凹んでいたところだったので嬉しいです。
いい感じのコメントをお待ちしております。

■てみみ さん

>今回のグッズは通信販売はしないのでしょうか、、、?
>是非してほしいです!
>よろしくお願いします!

コメントありがとうございます。
通信販売、します!やっちゃいます!
今回も引き続き送料無料でやらせていただきます。
正直、経費のほとんどを使ってグッズ作ってるので、買って頂けたらすごく嬉しいです。

■タカス さん

>iPod touchケース欲しい!
>東京は遠いので通信販売して欲しいです!

褒めていただけてとっても嬉しいです!
通販しまっす!
けっこう気に入っているデキなので、オススメですよ!
もう少しだけ、待っていて下さいね!

■みけこ さん

>うぉおお!!iPhoneのシールかっこいい…
>これは買いたい…
>というか、本をよく読む自分は
>ブックカバーを超期待、全裸待機。
>楽しみにしていますね!

ありがとうございます!買ってくださったら嬉しいです!
ブックカバー需要ありますかね?!
本当に需要があるか少し不安だったんですが、そう言っていただけて少し安心しました!
どうぞお楽しみに!もう少しだけ待っていて下さいね!


さてさて、今日はこんなかんじで、失礼します!またね!
author:ミタヒツヒト, category:告知!, 21:59
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。