HOME | ABOUT | PROFILE | WORKS | CONTACT
時にはダークなボツネタを
こんばんは、ミタヒツヒトです。

本日は超水道ボツネタ強化月間第3弾。
「psychic愛娘」。




樋口正広は、未解決事件や超常現象を扱ったブログの更新で生計を立てる、売れっ子オカルトブロガーである。
そんな彼の元に転がり込んで来たのは、中学生のころに付き合っていた恋人の娘を名乗る少女であった。
母親が「やつら」に殺された。今度は私の番。助けて欲しい。そして仇を取って欲しい。
一見ランダムな文字列、通称「ふっかつのじゅもん」に身を潜ませてこの世界を狙う怪物。
彼らは、この世界の人間の身体を借りて始めてこの世界に存在することができる。
自分の娘と言われても絶対に計算の合わない、自称「愛娘」と、小説嫌いの文学部准教授。
奇妙な三人組による逃走劇、そして復讐劇幕を開ける。


いつもと違った感じのダークな作風でやろうとしたんであったっけか。
主人公がブロガーなのはゲーキャスのトシさんがなんかカッコよかったからだっけか。
二十代後半のお兄さん×小学生をメインに据えたりわりと王道な感じにまとめつつ、ちょっとダークに、みたいな。
もょもと。

この作品は「ボツネタ通り」本編に登場するので、こっちが更新されました。

あ、よろしかったらpixivに点数を入れていただけると嬉しいです。
何人の方が見たのかよくわらないっていうのと、純粋にモチベーションの面っていうのがあります。ごめんなさい。
アカウントを作るのもさほど難しくないし、絵を描かない人でも閲覧するためにアカウントを持っている方は多いので大丈夫ですよ。

さて、そんなわけで、皆様はもう超水道ラジオ、聴いて頂けましたでしょうか。
まだ聴いていないかたはこちらのバナーからどうぞ。古いやつだけどまぁいいや。



なんだかこう、アンチソーシャルに偏った話になってしまって、なんだかなぁという感じもしなくもないです。
別にソーシャル、いいと思うんですけどね。
忘れて欲しくないのは、ああやって喋っている斑くんはソーシャルゲーム課金者であるということです。うん。
でもやっぱり全肯定はできないよね、という話。
このへんのことはいつかどこかでまとめて語れたらいいな、と思います。
あ、お便りもお待ちしております。さっそく2通いただきました(ありがとうございます)が、10通くらいまではイケるので、どしどしお寄せ下さい!

とりあえず言っておきたいのは、
別にソーシャルゲーム全否定でない、ということ。
そして、

いま、若い世代でソーシャルゲームに馴染めずに気まずい思いをしているそこのあなた。
あなたは間違ってなんかいない。ちっともヘンなんかではない。

そんな感じです。

話題は変わりますが、こんなものを買ってきました。



なんかこう漠然と電子工作用具です。
自分は中二のころ、はんだごてで手の平に巨大な水ぶくれをこさえて以来、はんだごてとは決別した人生を送る気でいたんですが、どうしても今一度、はんだごてと向き合わなければならない事態が訪れているのです。
夏ごろの記事で絶賛したPortaProが、なんと断線してしまったのです。
どうやら断線はプラグ部分によるもの、と判明したのでこうしてジャックを3つ買ってきたのですが、果たしてこれで足りるのか。
さっき秋葉原のオヤイデ電気さんとかそのへんのお店でバタバタと買ってきたんですが、果たしてこれで足りるのか。
お金をケチってこて台を買わなかったツケは一体いつやってくるのか。世紀末のはじまりだ!

まぁ、一部の人々によると、ジャックの交換で音がよくなったりもするらしいので、ちょっとだけ期待しながら頑張ってみることにします。
このへんのサイトさんを参考にやってみるつもりなんですが、他にいいサイトがあったらコメント欄あたりで教えていただければと思います。
結果は…写真を撮る余裕があったら、このブログでご紹介しようかな。うん。

おっと、そういえばコメントの返信がまだでした。

2号さん

iPhone持ってないけどシール欲しい!!!


コメント及びお褒めの言葉、ありがとうございます!持ってなくても買っちゃえ!そのうちiPhoneも欲しくなるさー!
……というのは半分冗談ですが、お持ちでない方のためにiPod touchケースをご用意させていただきました。
他のスマホについては……カタチが色々すぎるので作ってる余裕があんまりないんですよね。
ただ、絵柄がいっしょでよろしければオーダーメイドも問題ないので、ご興味などありましたらメールフォームから。


と、そんなわけで今日はこのへんで!
またお会いしましょう。
author:ミタヒツヒト, category:ボツネタプロジェクト, 20:09
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.sww.fool.jp/trackback/132