iPhoneを超水道カスタマイズする
こんばんは、超水道のミタヒツヒトです。



そんなわけで好評を博しております、超水道通販でありますが、

ご好評につき品切れしておりました、





・Dreaming room

・森川空のルール・再 オリジナル・サウンドトラック






どちらも再生産が完了、うちに届きましたので、間もなく在庫復活します!



■こちらより超水道通販へどうぞ



と、今日はちょっとグッズ方向のお話をしてみようかな、と思います。

名付けて!



・あなたのiPhoneを正真正銘の超水道仕様にしちゃおう大作戦!です。






と、テキストサイト隆盛の時代を彷彿とさせる書き出しから本題に入りましょう。

こんな記事を書こうと思ったのにはきっかけがあって。

■脱獄不要!iPhoneのキャリアロゴを変更できるWindows用ソフト『CustomCarrierLogo』

こんな記事を読んだのです。
iPhoneのキャリア表示、ほら、SoftBank、とかKDDIとか書いてあるところを自由に変えられる裏技なんですね。

で、今の自分のiPhoneの画面は、ほらこんなかんじ。





「ちょうすいどう」な感じになってます。


指定の仕方は二通りで、

・自分でテキストを打ち込んで適用
(色、フォントなどかなり選べてびっくりです)

・自分で画像を作って適用
(透過pngで、タテが40px、ヨコは100pxくらい?まで使えます。数字で見るよりけっこう情報量入ります)

の二種類があるようです。

自分のつくった「ちょうすいどう」の画像ファイルを置いておくので、欲しいよという方はぜひ試してみてください。

■節度を守ってお使い下さい

これで、今日からきみも超水道だ!

そのうち、すずめくんのスキを見てなんか良い感じのアイコンを作ってもらえるように頑張ることにします。

それだけなんですけどね。ちょっと面白かったんだ。許して。


そして、自分のiPhoneにはコレが貼ってあります。
表も裏も超水道仕様!



しかし!まだまだこれでは90点。
残りの十点は……これだ!


そう、裏面のイラストを壁紙調にシックにアレンジした、この壁紙で、+9点としましょう!



こちらよりダウンロードできます。
青い方はまだ用意してないので、すみません、自分で加工するか、そのうち作るのをお待ちください。

さて、これで名実共にあなたのiPhoneは超水道仕様!

ここまでで99点、残りの一点はあなたの「愛」で埋めて下さい…!

するとアラ不思議!学校、職場でも、ほら、こんなに素敵なことが!

「あれ、iPhoneにシール貼ってんの?」
「うん、でも、それだけじゃない。ホーム画面の壁紙も変えてあるんだよ。キャリア表示も弄ってみた。どうかな?」
「へぇ、凝ってるねぇ。で、『ちょうすいどう』って、何?」
「えっと…ノベルアプリ、あ、小説とか、イラストとか、色々やってる人たち。ファンなんだ」
「…何で『超水道』なんてバカみたいな名前なの?何なのそいつら?」
「…なんだろうな…」
「…えー…」
「…超水道って、何がしたいんだろう」
「それは…ほら、知らんよ」
「…だよなぁ…」
「うん…」
「うん…」

キミも明日からレッツトライ!

何がしたいんだ超水道!俺たちの明日はどっちだ!

でもその前に最後にコメントへのお返事だ!

>>みけこ さん

androidでも、空ルが見れるとは…
最近Androidに変えてしまって
「うぉおおおお超水道の見れんなったああああ」って凹んでいたところだったので
超うれしいですっ(*´∀`)
ありがとうございます!
おつかれさまです!
コミケに行けなかったので
ボツネタ通りも配信期待してますっ!
これからも、がんばってくださいっ!


コメントありがとうございます。
こういった声を頂くと「やってよかったなぁ」と心から思うことができます。
ぜひ、どんどん布教しちゃって下さいね!
ボツネタ通りもそう遠くなく配信する予定ですので、お待ちください。

今後ともよろしくお願いします。またコメント、待ってます!
author:ミタヒツヒト, category:雑記っぽい何か, 18:30
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.sww.fool.jp/trackback/140