HOME | ABOUT | PROFILE | WORKS | CONTACT
たのしい超水道〜新作アプリアドオン編〜
どうもこんばんは、ミタヒツヒトです。
ぎりぎりブログの更新ペースを保っております。

■超水道はすごくたのしい

われわれは超水道会議において色んなお話をするのですが、その中で「超水道にはなぜ友達が少ないのか」という話題が出たので、みんなで考える時間を取りました。
色々な意見が出たので間は割愛しますが、結果としてつらそうだったり頑張っている姿ばかりでちっとも楽しそうじゃないから近寄りがたいのでは」という結論が出たわけなのであります。

実際そうなのかといえばもちろんそんなことはなく、たまには制作そっちのけで遊んだりもする、和気あいあいとしたアットホームで楽しいノベル制作チーム、それが超水道です!
もちろん辛いことはあるし、ミスもやらかすことは多々あります。そのせいで睡眠時間が削れたり学業に影響が出ることもあるでしょう。
でもそれは裏を返すと、「それだけ楽しいから支障も出てしまう」ということであって、ほら、やっぱり超水道は楽しいんです。ね、みんな楽しく作っています。メンバーもみんなそう言っています。
だから超水道は楽しいのです。怖くないよ!みんな一緒に作品をつくろう!
みんな一緒なら徹夜だって怖くないし、アプリのリリース日丁度にあるテストだってなーんにも恐ろしくない。
疲れきって家族から心配されたり友達が減るのも、それだけものづくりに没頭してるってことなんだ、むしろ誇っていいくらい!
超水道は楽しくものをつくっています!怖くなんかないんです!だからみんな!仲良くしよう!!!



きのう終電を逃して都心から郊外の家まで、すずめちゃんぶちにゃんと歩いて帰ったときの風景。
始発を待つ暇があったら一秒でも早く帰って制作をしなければならないので歩いて帰りました。楽しかったです。

まぁどっかの居酒屋チェーンみたいなわかりづらいボケは置いといて、今日の本題に入りましょう。

■新しいアドオンは3つ!

そういうわけで現在、超水道は「佐倉ユウナの上京」のアプリ制作の佳境に差し掛かっております。

色んなところがいいかんじになりつつあるのですが、きょうは新収録となったアドオンについてご説明しようと思います。

その
高画質・高音質を追求した「豪華版」

例によってAppStoreはアプリの容量に制限をかけているため、多くの人に届けるため、アプリ内のイラストや音楽は、容量削減のため圧縮(=劣化)されています。
もちろん、圧縮とはいえ十分に鑑賞に耐えうるレベルになるように調整はしておりますが、「元のままの圧縮されていないものをお届けしたい!」という気持ちは絶対にございますし、そういったバージョンをお求めの方はいらっしゃると思います。
そこで、圧縮をほぼ掛けない高画質高音質な素材で楽しめる「豪華版」をアドオンとさせて頂きました。
’99の際も同じようなことを行いましたが、今回は外部のサーバーからデータをDLしてくるので、その容量には制限がなく、極限まで高画質・高音質の素材をお楽しみ頂けます。

その
夏コミ限定シナリオ「佐倉ユウナは情強」

夏コミで超水道が技術力の無駄遣いを遺憾なく発揮し、会場限定で読むことができた伝説のシナリオ「佐倉ユウナは情強」が、アドオンによる追加章として遂に登場!
コミケには来たものの余りの暑さに完全に忘れていたあなたも、どこか遠くの地からコミケの方角を見つめることしかできなかったあなたも、このご機会にぜひ胡散臭さ満載のこのシナリオをお読み頂ければと思います。
ちなみにこの「情強」、ここだけ何故か描き下ろしの立ち絵が入って迷走感のあるシナリオを彩っております。
見るとこだらけの特別編!見逃すな!

その
山本すずめ描き下ろし特別壁紙

「超水道は振り込めない詐欺」とのお言葉にお応えして、「ならやってやろうじゃん!!」とお金をいつでも払えるカンパ箱をアプリ内に設置いたしました!
ただの募金箱だとコンビニのレジ脇みたいなので、すずめくんに土下座をして頼んで、カンパを下さった方々のためだけの壁紙を描き下ろしてもらっております。描き終わらなかったらミタが至らなかったということですずめくんを責めないであげてください。
まだ描き終わってはおりませんが、ぜひぜひお楽しみに。


…ということで、全3点の有料アドオンを入れてみようかな!と思っております。
課金によって画質を上げることも、シナリオを追加購入することも、クリエイターの支援を直接行うことも、どれもブックアプリにはできませんからね!そういう意味合いもある3点なのでありました。

そう、全部のアドオンをセットで購入すると安くなるコースとか、アプリのリリース記念でアドオンをお安く提供しちゃおうとか、そういうお話もぼちぼち持ち上がってきているので、どうかお楽しみに!

■アドオン付けても変わらんよ

ちなみに、「無料で最後まで制限なく」という皆様とのお約束はきちんと守っております。
画質を故意に下げまくることもしていないので、絵は十分な画質だし、音質だってそう。「情強」シナリオは本編を楽しむこととはほとんど関係がないし、カンパしなくたっていつものプレゼントキャンペーンは応募していただけるし、まぁそういうことなんだ。

色々とずるい(?)やり方も耳に入ってくることはもちろん、もちろんありますが、超水道は超水道らしく、真っ直ぐお客さんも我々も、どっちも納得できるやり方で、作品をお届けしておこうと思います!
楽しく頑張ります!

それでは皆さん、また!


author:ミタヒツヒト, category:告知!, 20:18
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
豪華版、情強、カンパ箱、、、
良いですね!何か11月が待ち遠しくなりました

今回のブログの随所に改めて感じたのは
超水道さんは本当に読み手の事を考えてるな
っておもいました!

楽しく頑張ってください。
それ以上に楽しませてもらいますw
カメスペ, 2013/10/25 6:47 PM









Trackback
url: http://blog.sww.fool.jp/trackback/207