リジェクト突破とコミケ当落の話。
そういうわけでこんばんは、超水道のミタヒツヒトでございます。

今日はいいお知らせだ!

■コミケ受かりました

まず最初はこれ!

超水道、冬コミ受かりました。

スペースは、
2日目 L-23a です。


二日目だから、12月30日ってことですね!

さぁまだ二ヶ月あるぞ!休みを取る準備はいいか!?シフトを空ける準備はいいか!?そこの少年少女もお小遣いはギリギリまで取っておけ!

今回のスペース配置は「島中」でも「壁」でもなく「お誕生日席」でして、夏コミと大体同じ感じのようです。

「島中」はズラーッと机が並んでいる中へ配置、という意味、であります。
「壁」は、その島中から離れた壁際に広いスペースを与えられている、という意味。壁は大手が多く配置されていますね。

そして「誕生日席」は、ホラあれだよ給食んときに五人班で給食とか食べる時に一人だけ余って出っ張るあそこです。

島中からちょっと飛び出ているから、ちょっとだけ目立ちます。スペースもちょっとだけ自由があるイメージです。だから「島中」と「壁」の中間的な性質を持っているのであります。

昨年の冬は壁に配置されて嬉しかったんですが、超水道のゲリラ感のある頒布スタイルにはあまり馴染まなかったので、お誕生日席くらいがちょうどいいかなと思っていたので、今回の配置はドンピシャって感じです!

また、昨年は正真正銘の大晦日でありましたが、今年は30日ということで少しはおいでになりやすいのではないでしょうか。

そんなわけで、12月30日、コミックマーケット2日目は、超水道をどうかよろしくお願い申し上げます!

頒布物については…うん、もうちょっとお待ちください。
まだ何も決まってないとは言えまい……

■「リ」から始まって「ト」で終わるアレ。

お知らせパート2です。

「佐倉ユウナの上京・上」ですが。

またしてもリジェクトされました。


待って!絶望するにはまだ早いよ!

リジェクトと言えばリジェクトなんですが、今回来たリジェクトは「データの保管場所」に関するものなんです。

つまり、「本だからダメ」「つまんないからダメ」という余りにも憎たらしきあのリジェクトじゃないんです!やった!

今回のリジェクトの理由なんですが、今回はアプリ容量を50MBに抑えるためにデータをサーバーから落とさせてくるわけなんですが、そのデータの保管場所がApple的にそっとしといて欲しいフォルダか何かだったようで、「保存先を変えてもっかい送ってね」みたいなものなのであります。
だから多分それを直せば…通るはず!通るはずなんだ!

正直、この展開は予想していなかったのですが、どちらにせよ一回のリジェクトは覚悟していたので、余裕です。計画通りです。

とりあえずここ直してすぐsubmitすればなんとかなるはず。

だからきっと今月の前半には出せるはず!やったね超水道!
ここまでお待ち頂きました皆様、本当にお疲れ様でした。

■楽しくがんばります

色んなことがボコボコと決まったり、超水道メンバーの身の回りにも色んなことが起きていたり、どうにもこうにも身体ともに休まらない日々ではありますが、楽しんで頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!

それでは、また!


author:ミタヒツヒト, category:告知!, 19:03
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
壁とか島とか意味がはじめてわかりましたw
一回現場入ってゲリラ的配布スタイル見てみたいw

コミケにはいけませんがアプリのカンパ箱でチョクチョク支援できたらなぁ。。。って思ってます
submitがんばってください!
カメスペ, 2013/11/01 11:19 PM









Trackback
url: http://blog.sww.fool.jp/trackback/210