続報!夏といえば…幽霊!
こんばんは!

最近滅多に外に出なかったり、夜遅くまで起きてる生活が続いていたのですが、
体脂肪率が計測できる体重計で測ったら体内年齢が16才でした。
というわけで、まだまだ体内年齢はJKの山本すずめです。

昨晩のブログでご紹介した"Draftpia"ですが、いかがでしょうか?
(まだ読んでいない方は こちら から読めます!)
第一話と第二話の原画が全て入っている、とっても濃い一冊に仕上がっています…!

って、

「それってネタバレじゃないの……?」

「第二話の原画なんて、載せちゃっていいの?」

っていうツッコミが聞こえてきそうですが。



いいんです。


いいんです!


そうです!


ついに!!



ghostpia 第二話「なもなき名無しのお誕生日」が、
8月13日(木曜日)20時 ノベルスフィアで公開されます!!


みなさま、本当に、大変お待たせしました…!!


ノベルスフィアでの公開なので、Windowsはもちろん、Macでもプレイできます。
スマホだとiPhone(iPhone5以上)がイイ感じなんですけど、実は今回Android対応も地味にやりました!

超水道の斑くんはず〜っとAndroidユーザーなのでず〜っと不遇だったわけですが、週末とかに一緒にデバッグをして、なんと「第二話の最初から最後までぶっとしプレイ」することに成功しましたよ!!
今までPCでしかプレイできなかったAndroidユーザーのみなさまは、ぜひ一度試してみてください!
(お使いの端末の性能に限りなく左右されますので、遊べない方がいましたら申し訳ないです!)


そして気になるのは……「アプリ版」ですよね。
こちらは大変申し訳ないのですが、もう少しだけ、お時間をいただければと思います…!

実は、ノベルスフィア版とiPhoneアプリ版とでは、内部処理が微妙に異なっているのです。
お話の内容や演出は変わらず、ほとんど同じものを使えるように作ってあるのですが、
どうしても微妙な違いに合わせて、それぞれの環境に最適化しなければなりません。

そのためのお時間をください!

iPhoneアプリ版の公開の詳細については、また追ってご報告いたします。



早く第二話を出したいという思いはずっと変わらずありましたし、制作は地道に行なってきたのですが、思いのほか時間がかかりすぎてしまったことは事実です。

しばらく情報が出なかったりで「超水道、大丈夫なの?」って思われた方もきっといらっしゃると思います。
そうやって心配させてしまうことが大変申し訳なく、心苦しくありながら、でもそれが、とてもありがたくて、とても嬉しかったです。

ここまで待ってくださったみなさま、本当にありがとうございます。


超水道は、大丈夫です!!


でも第三話以降はもうちょっと早く作れるようになんとかします!




なにはさておき、コミケ前にぜひとも

8月13日(木曜日)20時 ノベルスフィアで公開される
ghostpia 第二話「なもなき名無しのお誕生日」


を、お楽しみください!!


ちょっと長くなりましたが、今日はここまで!
それではまた!



…え?

「パソコンないし、iPhoneだけど4Sだから全然まともにプレイできないよ」…?
「Androidの性能低いからghsotpiaプレイできません」…?


うんうん、なるほど。
ちょっと考えておきますね。


author:山本すずめ, category:告知!, 21:00
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
楽しみにしてます!
ソウ, 2015/08/12 2:56 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。