HOME | ABOUT | PROFILE | WORKS | CONTACT
スプラケット2お疲れ様でした!
こんばんは! ご無沙汰しております、山本すずめです。
いや、初めまして、の方ももしかするといらっしゃると思いますので、まずは簡単にご挨拶を。

普段は『超水道』という「iPhoneアプリを中心にオリジナルのコンテンツを制作・配信しているチーム」のイラスト担当・山本すずめです。
超水道は、スマートフォン上で絵と音楽と共に小説を楽しむ、ただの電子書籍とはひと味違う「ノベルゲームのようなもの」を制作しています。
配信中の作品は無料で最後まで読める(遊べる)ので、ご興味のある方はぜひ、こちらで最新作の「ghostpia」に触れてみてください!


ghostpia公式サイト

以上、すごーく簡単なご挨拶でした。



■スプラケット2に参加してきたよ!

今日は、いつもの「超水道」じゃなくて!
サークル「しんせいひん」として、蒲田PiOにて開催されたスプラトゥーンオンリーイベント『スプラケット2』に参加してきました!

『しんせいひん』にとっては
初めてのイベント参加だったのだ!!



それにしても、こういう同人イベントは本当に久しぶりだし、
大好きなイカのオンリーなのですごい楽しみだったのだけど、
案の定とっても楽しかったよ…。

規模としてはあまり大きくないだけに、他のサークルさんともゆったりお話できるくらいのゆとりがあったし。
参加者の目的がみんな同じなので、どこまでも平和で愛が満ちていて……とても楽しいひとときを過ごせました。



■ギアパワー:スタートダッシュ!

そんな「しんせいひん」ですが、

なんと…

開場後30分ほどで全て完売してしまいました!!




頒布物はいずれもとても好評で、本当に嬉しかったです。
お手にとって頂いたみなさま、ありがとうございました!

…と諸手を上げて喜びたいところだけど、すぐ完売してしまって、
欲しかったのにゲット出来なかったみなさまには大変ご迷惑をおかけしました。
すみません…。

ちょっと数が少なすぎたなぁというのがあったし、
Twitterや会場での反応がとても良かったので
頒布物はいずれも増産することにしました!!

欲しかったよ!という方はご安心ください!



■「しんせいひん」のおさらい

ところで「しんせいひん」って何頒布してたのー? という方のために簡単におさらい!


1.シオカラーズのイラスト本




(今さらですがこんな絵が入ってたよ〜ということでもう一枚アップしておきました!)

しんせいひんが自信をもってお届けする(した)シオカラーズのフルカラーイラスト本。8ページ。

これ、実は僕の人生初・二次創作イラスト本でした。
いままで散々絵を描いてきて本も作ったけど、全部オリジナルだったんですね。

おうち印刷、おうち裁断、おうち製本…とおうちパワーを発揮しまくっていたので、増産ではちゃんと印刷所に頼みたいです。


2.アクリル製 イカ&クラゲストラップ



しんせいひんが自信をもってお届けする(した)イカグッズ。レーザーによる刻印が美しいです。

色の違いだけでなくて、よーく見るとクラゲの着てる服が微妙に違ったりするこだわりよう!
自分が一番欲しくなるくらい良い出来なのに、自分の分を確保するの忘れてたので、増産ではちゃんと自分の分も確保したいです。

(もっと色んなキャラとか色んなデザインが欲しい……ですよね…!?)


頒布物は以上2点でした!



■その後イカした時間が流れる

早々に完売してしまったので、あとはこれまたおうちプリントなポスターを目印に、

(写真は設営直後の様子)

その場で色紙を描いて展示したり、



ダウニーが出現したり、



いろんなサークルさんをぐるぐると見て買い物したり、

人生通算2回目くらいのスケブを頼まれて描いたり、

おとなりのサークルの方にシャーペンの芯を頂いたり(ありがとうございました)、

ひたすら意味もなくミタ君と「新刊もう無いんですか」とお互いに言い合ったりしてました。



■というわけで

頒布物の準備不足は反省だったけど、
総じて本当に楽しかったし、スプラトゥーンは偉大ですね……。


あ、そういえば『スプラケット3』が11月にあるそうな。
またぜひとも参加したいと思っていますので、次の『しんせいひん』もお楽しみに!

参加者のみなさま、本当にお疲れ様でした!



author:山本すずめ, category:-, 22:22
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.sww.fool.jp/trackback/321