HOME | ABOUT | PROFILE | WORKS | CONTACT
あけましておめでとうございます/冬コミ作品のこと
どうもこんばんは、ミタヒツヒトです。

いまさらですが、いまさらではありますが、冬コミお疲れ様でした。
確か一番最初の冬コミ参加が2010年の冬コミだったハズなので、もう10回目のようです。うそだろ……

えっと、今回の頒布物なんですが、通販予約分を含めるとほぼ完売となりました(身内に配る分は売らなかったのです)!毎度毎度ありがとうございます。

今年は暖かくてよかったですね。むしろ暑いくらいで!
昔からのファンの方もたくさん来てくださって、高校生だった方がいつの間にか社会人になられていたり、
中学生だった人が大学受験の話をしてたり、「ソッチ系なんかなぁ」と思ってた人がやっぱりソッチ系だったり、「僕、夢追い人になります!」といきなりの爆弾発言をカマされたり、時間の流れは速いものですね。

・毎回言ってる気もするけど

前日の夜中から僕は例のアレの印刷と裁断と製本に追われており、もちろん当日も寝てなかったしそもそもカゼ引いてたしで、あんまり記憶がハッキリしてないから適当なことが書けないのでした。
コミケ後のファミレス反省会が寝ながら反省会になったのも久しぶりではないでしょうか。

やっぱ当日までに完全燃焼しちゃうのよくないなあ、と思うので、今後はもうちょっと改善します。
明らかに不完全燃焼なのもそれはそれでとてもキモチの良くないことだとも思うのですが。

しかしモノには限度ってモノがあるはずなので、メンバーが年食って来つつある現状を見る限り、そこんとこうまくできるようになるのは必要なことなんじゃないかと思う次第です。

さてさて、そんなわけで今回は冬コミ公開作品のその後の話をしたいなぁと思っていたりします。

・絵本「はざまのローザは わすれない」



フルカラー50ページというのは確かにロマンあるんだけど、2000円は多分高いし生産費があんまりものすごいので「紙での」再販はいまのところ考えてないです。

でも内容は気に入っているものだし、多くの人に読んで貰いたいのは事実なので、上手なやり方を考えます。そのまんまPDFをいくらで配するっていうのも色気ないもんね。

内容が気になるぜ、って方は続報にご期待くださいな。
ちなみにpixivで最初の最初だけ読めます。

・まんが「できたよ__.zip」



明らかに謎な作品でしたが、非常にたくさんの方に買って頂けました。ありがとうございまず。
ていうか「2000円の本と300円の本がポツンと置いてある謎のスペース」とか意味がわからないし。たとえばミタが客だったら近付きたくないものですから、近寄ってきてくださるだけでもすごいことだなと思います。
これについては、どこか、乗っけてくださる媒体様をいま探させて頂いている最中でございます。

・「できたよ」掲載媒体募集中!

クオリティには一定の自信がありますし、ストックもございます。
が、題材がニッチなものですから取り合ってもらえていない状況です。もしご興味を持っていただけるような方がいらっしゃいましたら、粗末なフォームで恐縮ではございますが、こちらのメールフォームよりご連絡下さいませ。

「そんなんピクシブさんとかそのへんに乗っけときゃええやんけ」と思われる方もいらっしゃると思います。ごもっともです。

しかし我々は、というとアレならば、少なくともミタは、「作品は見られてナンボやねん」という考えを持っております。作品はつくられるだけではなく、誰かに見られることもまた、つくることと同じくらい大事なことだと思っているのです。

そのまんま適当にピクシブとかブログに貼っておく→だらだら続いて自然消滅…みたいな
流れは決して不幸ではないにしろ、幸福では無いのではないでしょうか?

さて、まぁそんなわけで、ぼちぼちTwitterとかに一話ずつ放流したりしなかったりすると思いますが、掲載先獲得の為にも、よかったら拡散にご協力くださいませ。

・切り抜けられました

昨年はメンバーの就職があったりなかったりして(ありました)、名実ともに「大学生サークル」でなくなった超水道ですが、コアメンバー2名が同時に社会人一年目、という、「最もヤバそうな一年」を何とか生き残ることができました。

これもひとえに、みなさまのご協力・ご声援あってのことだと思っております。
なかなか学生時代のように創作に取り組む時間が取れないことも事実ではありますが、超水道はここで歩みを止めるつもりはございません。

これからもどんどん「次」を目指していくためにも、
是非、これからも引き続き、超水道を応援してやってくださいませ。


本年もどうかよろしくお願い申し上げます。

長くなりましたが、本日はこのへんで。

それでは、また。

author:ミタヒツヒト, category:告知!, 20:03
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.sww.fool.jp/trackback/330