7/22に本が出ます!

どうもこんばんは、ミタヒツヒトです。

今年も、もう7月ですね。そういえばいつの間に梅雨が明けたんでしょう?

ミタが天気予報をちゃんと見ていないだけでしょうか。
それともまだ明けていないんでしょうか。

 

うーん、もうちょっと世の中に関心を持たないと。

まずは朝のニュースをちゃんと見れるくらい、

時間通りに起きることかなぁ。

 

さて、そんなわけで今日は、大切なお知らせをさせて下さい。
ミタヒツヒトの本が出ます。小説の本です。お話の本です。

タイトルは、

『イマジナリ・フレンド』

 

 

ハヤカワ・オンライン:

http://www.hayakawa-online.co.jp/shopdetail/000000013276/

 

上のURLから、あらすじを引用します。    

 

---

 

他人とのコミュニケーションが絶望的に苦手な大学生男子・やまじ。彼の側には、彼にしか見えない想像上の友達(イマジナリ・フレンド)であるノンノンが居た。

ある日、お互いだけの閉じた世界に引きこもっていた二人の前に「空想ともだちカンパニー」の人間が現れて……。痛々しくて優しい、妄想系青春ファンタジー。

 

---

 

発売は7月22日(金)です。

白身魚さまの素敵なイラストが目印ですので、
書店で見つけたら、ぜひともよろしくお願いします。

ビッグな方に表紙を描いて頂けて感謝の極みです。

白身魚さま、ほんとうにありがとうございます。

ああ、予約もできるみたいなので、よろしかったらぜひ。

 

もちろんAmazonでも買えます!よろしくです!

 

Amazon:

イマジナリ・フレンド (ハヤカワ文庫JA)   ミタヒツヒト 

 

今回のテーマは、超水道の作品を「いいね」気に入ってくださる方であれば、
きっと共感して頂けるものになっていると思います。

 

文章の方ものびのびと(さすがにghostpiaほど自由ではないけど)書かせて頂きました。
「普段はあんまり本を読まないよー」という方も、
気が向いたなら、いつもの調子で読んでやってくださいませ。

とはいえ、色んな部分が小説とアプリでは勝手が違うもので戸惑ったりして。
いつも本を読む方は、「こいつめ何とか小説らしく書こうと頑張っておるな」と、
生暖かく見守ってやってくださいまし。

ミタにチャンスをくださったハヤカワ文庫JAさま、ありがとうございます。

 

いつもは絵や音楽と一緒にお楽しみ頂いているミタの文章ですが、
今回は文庫ということで、読者さまと一対一、真っ向勝負なので
たいへん緊張しています。23,24の土日は悶々として過ごすことになりそうだなあ。

 

ちょっと個人的な話になりますが、超水道ってすずめくんの絶対的な器用さと、
そしてカリスマでここまで来ちゃった感じがあって、
他のメンバー達も極めて優秀な人達がそろっていてくれる訳でして、
そんな中にわたくしミタがいていいもんかな、と悩むことも多かったわけであります。

今回こうやって本を出したことで、彼らに並ぶ資格みたいなものを、
かけらくらいには手に入れられたかなぁ、っていうのがですね、
一人で勝手に思ってるだけなんだけど、嬉しいなぁって思うんですよ。はっはっは。

 

イマジナリ・フレンドの話、また発売が近くなったら告知させて頂こうと思ってるので、

とりあえず今日はこのあたりにしておきます。
さぁ、「本の方」の告知はおしまい!

さあ!
もう「一個の方」の告知ってなんだっけ……?

 

待て!次回!

author:ミタヒツヒト, category:告知!, 22:04
comments(3), trackbacks(0), - -
Comment
あと、夏コミ参戦おめでとうございます!
ソウ, 2016/07/23 9:49 PM
久しぶりに生存確認できて嬉しいです!こうして魔女は生きることにした。も楽しめたので楽しみです。もう一個の告知がゴーストピアの更新であることを祈ってます!
ソウ, 2016/07/18 12:51 AM
おひさしぶりの更新の遭遇に
ウキウキしております
みなさんお元気にして
いらっしゃいますでしょうか…
ミタさんの書籍とても
楽しみに待っております!
みけぬこ, 2016/07/17 9:36 PM









Trackback
url: http://blog.sww.fool.jp/trackback/331