超水道制作日誌(2018.1月号)

こんばんは、蜂八です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

蜂八はだいたい元気です。

 

そうそう、このまえ(1月に)水道局から「漏水してるっぽいぜ」ってお便りが来たのですよ。それで水回りを調べてみたら、屋外にある洗濯機のホースに亀裂ができてまして。

 

思えば水道トラブルに遭遇するのって個人的には人生初のイベントだったんですね。

「超水道でライターをやってます」なんて言い方をすると、ごくごくまれに「水道工事に強そうですね」とか「ジャンルはやっぱり水まわりなんですか?」とか「蛇口×コップはアツいですよね」とか返してくださる方がいらっしゃるのですが、残念ながら超水道メンバーは水道そのものとはさほど縁がございません。

 

そこに来てこの水道トラブルですよ。「ついに……!」っていう謎のイベント感がありましてですね!(何

 

洗濯機ホースを交換しながら「水道トラブルに見舞われた超水道……プフフッ」とか非常にどうでもいいことを考えつつ、ついでにTwitterでネタにしようと思っていたのですが、そうこうしているうちに2月になってしまいました。

 

ですので、この場を借りて言わせて下さい。

 

`(´ 8`) ´< 水道トラブルに見舞われた超水道!

 

`(´ 8`) ´< 水道だけに!

 

`(´ 8`) ´ ……………………

 

`(´ 8`) ´< 水道だけに!!

 

あー満足した

 

さてさて超水道月報、今回は1月ぶんをお送りします。

今月の更新は、こちらの2本立てです。

 

斑『新年あけました!』

山本すずめ『今年はたくさん描くぞ!』

 

それではどうぞー!(ノ´ω`)ノ

 


 

2018/01/08 斑

■新年あけました!!■

 

あけましておめでとうございます!

お久しぶりです!お餅を4個食べたら胸焼けをおこす歳になった斑です!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

◆ガス管に…亀裂さん!?

 

年始に起きた地震のおかげ(?)なのかガス管に亀裂が入り、ガスが漏れてました。とても縁起がいいですね!!(無理矢理)
年始なのに掃除が捗りました!幸先がいい予感!?(白目)
年始はまったり何もしない予定でしたが、暇を持て余さず、いい休日でした!!!

 

bom

 

嫌な顔せずに作業して、颯爽と撤収したガス工事のお兄さんには、とてもあこがれました。
ありがとーーー(赤いタンクトップ&天使スタイル)

ぼくの将来の夢がガス工事のお兄さんになりました!

 

bom

 

皆さんは良い年末年始をすごせましたか?
今年も有意義で良い一年になりますように祈っております!

 

 

◆'99の64bit化が間もなく終了します!

 

現在、最終工程を行っています。
大変おまたせしていますが、近日中には皆様にお届け出来ると思うので、
どうぞよろしくお願いします!

 

 

◆ghostpia4話について

 

DSC_0014

 

4話の制作もガンガン進んでいます。
まだまだお話出来ることも少ないのですが、メンバーの目を盗んでこっそりぼくの作業風景をチェキってみました!
まとまった情報もこれからどしどし公開されていくと思うので、ぜひご覧いただければと思います!!

 

 

今年は昨年以上に皆様へ超水道をお届けできる年になれればと思います。
2018年も斑共々超水道をよろしくお願いします!

斑でしたー!

 

bom

 

 


 

2018/01/20 山本すずめ

■今年はたくさん描くぞ!■

 

明けましておめでとうございます!
最近バーチャルYoutuberにハマっている山本すずめです。

ミライアカリちゃんの壺ゲー凄いですよね、、上手すぎる。
あと順番に殴られたい。

 

あ、あけおめイラスト描きました。

 

 

◆すずめの新年の抱負

 

2017年は制作を通して、本当に色々と考えさせられた一年でした。
あんまり成果として表に出せるものは無かったけど、いろんな事がたくさんあったし、学ぶことも多かったです。

それを踏まえて、今年はghostpiaだけじゃなくて、個人的にもたくさん絵を描いて…
イベントとかにも積極的に参加したり、みなさんにもっと絵をお披露目できるように頑張りマス!

というわけで…直近のイベント参加のお知らせ!

 

 

◆コミティア出るよ!

 

comitia123cut

 

2月11日、コミティア123に参加します!
スペース番号は【ち25a】 、個人サークル「焼き鳥秘境」名義です。

最近の絵と、未収録の絵とかをまとめたイラスト本を頒布予定です。
まだ詳細決まってないんですが(ヤバイ…)ぜひぜひ当日来ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

 

 

◆ghostpiaのお話

 

さて、ghostpiaの絵の制作もガンガン進んでおります!
だんだん色も入ってきて、俄然楽しくなってきました…(ΦωΦ)

 

71

 

4話もとても濃厚です(画面は制作中のものです)

ミタくんもたまにツイートしていますが、4話は本当に作画にこだわっています。
僕も斑くんも張り切って制作していますので、お話ももちろんだけど、ぜひとも注目していただきたいです!

 

 

◆最近のすずめ

 

そういえば、まっっったく関係ないけど、CCさくらクリアカード編の放送が始まってますね!
みなさんはご覧になりましたか?
(僕はd-animeストアで観れるにも関わらず、地デジ放送も録画するという(!?)ダブル視聴態勢です)

まだ観ていない方は、エンディングの部分だけでも!!いいので!
ぜひd-animeストアとかで観てください!!!
可愛すぎて悶絶します。
ありがとうございました。

 

今年もよろしくお願いいたします!

 


 

いかがでしたでしょうか。
今年も引き続き超水道制作日誌(月報)を掲載していく予定です。
ではでは、次号(2月号)でまたお会いしましょう!

改めまして、今年もよろしくお願いいたします。

 

蜂八 憲

author:ミタヒツヒト, category:超水道月報, 20:00
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
‘99待ってました!
一度完読したのですが、また読みたくなって対応しないかなと思ってたら…何とタイムリーな笑。ゴーストピアも期待して待ってます!
きゃま, 2018/02/05 10:59 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。