ghostpia第4話あらすじ公開&「超水道春のTシャツまつり」

どうもこんばんは。ミタヒツヒトです。

 

・第4話、あらすじ出ました!

なぜ今日こうしてブログをこうしているかと申しますと。第4話『あの子といっしょでひとりの日』の情報が解禁になりまして、あらすじとキャラクターが公開になったからでございます!

 

https://ghostpia.xyz

 

ぜひご覧になってくださいまし。

 

あらすじにあるとおり、小夜子は新キャラクターの「レーニャ」にとても気に入られてしまうのですが、レーニャというのはただの女の子ではなく、お菓子屋さんで財をなした、幽霊の町きっての事業家であり資産家なのです。

ミェトという部下なのかお手伝いさんなのか、あるいは医療班なのかわからない得たいの知れない女の人も連れているし、色々と今までの人とはちょっと違う。というかマーガレットばあさんの時しかり、幽霊の町にはけっこう経済的格差があるみたいですね!

一方、小夜子は小市民なのでその格差にドン引きしつつもレーニャと一緒にいると癒やされていくのを感じる小夜子……みたいな感じですかね。

 

パシフィカ、あるいはヨルに引っ張られるかたちでコミュニティに復帰した小夜子ですが、今回は小夜子が単体で他人と関わっていことになるわけです。新しい友達、そして昔からの友達、そして同居人。小夜子はそれらをどう捉えてどんな風に付き合っていくことになるんでしょうか…お楽しみに!

 

・それからそれから……
 

もうすっかり暖かくなって、皆さん、Tシャツが欲しくなる時期ではありませんか?そうですよね、欲しい時期ですよね! Tシャツ最高!

 

と、強引な感じでつなげましてですね、この度、超水道はghostpiaのTシャツを販売開始いたします!

デザインはこんな感じでございます!

 

 

本デサインは超水道10年目にさしかかりつつある斑くん&わたしくミタが担当させて頂きました。

今回、販売は一枚から作れる系のオンデマンドサービスのSUZURIを使わせて頂くことにいたしました。

それでもって、このTシャツはゼロ円でございます!「いや値段書いてあるやんけ!」と思われたそこのあなた。まあ落ち着いてくださいまし。

 

・(超水道の利益が)ゼロ円Tシャツなのだ!
 

SUZURIさんのシステムでは、グッズの売値を決めるとき、まず最低額として原価があり、それにプラスして、クリエイターの「トリブン」を決め、原価と「トリブン」の合計額がTシャツの最終価格になるのです。

 

で、このTシャツは、超水道のトリブンがゼロなのでございます。だから、「(超水道の利益が)ゼロ円Tシャツ」なのです!

Tシャツってバンバン着たいじゃないですか。それなのに4000円とかしちゃうと結構しんどいじゃないですか。だから今回は可能な限り極限までお安くしてみました。2080円ならギリギリ普通に買えるかな…着れるかな…ってことで。

 

いまghostpiaも色々頑張っている時期なので、ちょっと変わったことをやりたいなと思って、こういうことを考えました。

この手の個人制作ゲームのグッズって、基本的に、買うことでクリエイターを応援する的な意味が大きいと思うんですよね。そういうのもいいけど、今回はちょっとそれを変えてみていて。

 

「買って利益で」応援してくださらなくても、今は大丈夫です。良かったらこの機会にご購入頂いて、「着て」応援してくれたら、ミタはじめ超水道は嬉しいです。

 

ghostpia ショートスリーブTシャツ 【kawaiiレーニャ】

 

ghostpia ショートスリーブTシャツ 【夜中の散歩】

 

しかーし、それでも「いや俺は金払うよ」という善意の方がいらっしゃいましたら、5000円バージョンもご用意がございます。

こちらをお買い上げ頂くと、3000円ほど超水道の懐に入りましてございます。

 

くださるというお金を無理言って断るのもそれは違うよなと思って設置させて頂いたものです。個人的に「いやそこお金払わせてよ」という無料の個人系コンテンツが多くてもどかしいので、いち消費者としての目線から必要を感じたという背景もございます。絵柄は完全に一緒です。したがって自慢はできません。購入の意味合いが違うだけです。ご承知おきくださいませ。

 

今回は気兼ねなく0円バージョンをお買い上げ頂いて本当にけっこうですが、もし「別におれ大富豪だし払うよ!!!」という方がいらっしゃいましたらご利用くださいませ。よろしくおねがいいたします。

 

ghostpia ショートスリーブTシャツ【kawaiiレーニャ】(5000円バージョン)

 

ghostpia ショートスリーブTシャツ 【夜中の散歩】 (5000円バージョン)

 

来週も、別のデザインを追加したいと思いますので、楽しみにお待ち下さい。

 

それでは!!

author:ミタヒツヒト, category:告知!, 16:04
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.sww.fool.jp/trackback/359