ghostpia第4話、本日5/10(木) 午後8時より配信開始!

こんばんは、蜂八憲です。

 

本日は、お待ちかねのiOS版・ghostpia第4話に関するお知らせです。

 

◆AppStore審査を通過、そしてリリースへ

 

先にghostpia制作状況ページでもお知らせしましたが……

先日App Storeの審査に提出しておりました、

ghostpia第4話『あの子といっしょでひとりの日』がめでたく審査を通過しました!

 

iOS版・ghostpia第4話『あの子といっしょでひとりの日』、
本日5/10(木) 午後8時より配信開始となります!

 

 

 

↑こちらのアイコンがVersion.4.0.0の目印です!

 

例によってアップデート形式での配信となりますので、午後8時を過ぎてからAppStoreよりアップデートをお願いいたします。(自動ダウンロードの設定をされている方は、自動的にアップデートされます)

 

すでにアプリを削除されてしまった方は、こちら(AppStore )からあらかじめインストールをしておいて頂けますとスムーズかと思います。今回初めてghostpiaを知ったというiOSユーザーの方も、よろしければこの機会に是非プレイしてみてくださいませ。

 

なお、iOSデバイスをお持ちでない方向けには、今後「ノベルスフィア」にてブラウザベースでの配信を予定しております。

 

ノベルスフィア版のリリース日時が正式に決定した際は、当サイトでも改めてお知らせいたします。非iOSユーザーの方にはお待ち頂くかたちとなり恐縮ですが、もうしばらくお時間を頂ければ幸いです。

 

 

◆超水道座談会をやりました

 

そうそう、おとといから昨日にかけてミタさんがghostpia第4話の座談会レポを上げてくれたのです。

第4話の制作を振り返るという意味を込めて、このたび、「ghosptia 第4話サブミット記念ザダンカイ」を開きました!

これが大変長くなりましたので、前編後編に分けて公開しようと思います。

なお、第4話のネタバレになるような部分は取り除いておりますので、安心してお楽しみください。

ghosptia 第4話サブミット記念ザダンカイ(前編)

・ghosptia 第4話サブミット記念ザダンカイ(後編)

 

前後編あわせて、10,000字くらいあります。

濃いめです。強いて例えるなら市販の「濃いめのカルピス」と同じくらい(個人の感想です)。

各担当者の相互インタビューといった趣で、リリースの前にご覧になって頂くと本編をより楽しめるかも!

 

毎度不安になる審査期間ですが、無事に通ってくれて本当によかった……!

 

もはや昔の話ですが、拙作『佐倉ユウナの上京』を最初にサブミットした際は、あえなくリジェクトされてしまったために「リリース記念に超水道座談会」ブログ記事がお蔵入りしかけたということがありまして……(はるか遠い目

 

今回はサブミット記念ですからね、死角はなかったのですよ、ええ。


思い返せば、ghostpia3話をサブミットした時はバイオレンスな表現が少し濃い目になったこともあり「まぁ2話が大丈夫だったから……今回も大丈夫なんじゃないかなぁ……」と戦々恐々とした日々を過ごした覚えがありますが、今回(4話)も今回で「まぁ3話が大丈夫だったから……(後略)」という感じでした。5話以降も「まぁ前話が(略)」と言っている気がしなくもありません。はてさてどうなることやら。楽しみですね!

 

 

◆それでは改めまして

 

たいへん長らくお待たせいたしました。

 

iOS版・ghostpia第4話『あの子といっしょでひとりの日』、
本日5/10(木) 午後8時より配信開始となります!

 

 

今後とも超水道を、そしてghostpiaをよろしくお願い申し上げます。

 

 

超水道 蜂八憲

 

author:ミタヒツヒト, category:告知!, 19:00
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
待ってました!
ソウ, 2018/05/11 12:16 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。