HOME | ABOUT | PROFILE | WORKS | CONTACT
'99<キュウキュウ>
こんばんは。超水道のミタヒツヒトです。

引き続き、「一週間企画」は白熱しております。
きょうもゲームキャストさんのほうで記事を書いていただきましたので、ぜひともご覧になってください。

ノベルアプリ1週間チャレンジ2日目「企画書完成!超水道式シナリオ制作術とは」

ちなみにご質問があったのでお答えしておきますが、今回、制作エンジンは既存のものを使わせていただいておりますが、スクリプトについても新規書き下ろしで制作しております。
そうしないと一週間って言えないじゃないですか。そういうことです。

さて。というわけで、企画書のほうが公開となりました。
規格名は「’99」として開発を進めます。
1999年を舞台にした「ダーク・ジュブナイル」な作品を目指しています。
「’99」はまだ仮タイトルみたいなものなので、もうちょっと変わるかもしれませんね。

あ、そうそう、バナーもつくりました。
こんなかんじです。



きょうの昼間、ルノワール作業をしていたときのこと。
「誰かバナー作れる人はいない?」と聞いたらみんな忙しかったのか無視を決めこまれたので自分でつくりました。
でも色味調整とかその他もろもろをすずめくんも佐々木くんも手伝ってくれたのでよいひとたちです。
たまにフォトショップ使うと面白いですよね。またやろう。

もし「何かに使いたい!」ということでしたら、お持ち帰りいただいて結構です。縮小して使っていただいて構いませんので。

そう、そして今回の企画、「’99」なのですが、劇伴音楽を書いていただける音屋さんが決定致しました。
「ヴァンパイアハンターHIROSHI」のときにもお世話になったinary氏にお願いできることになりました!!



奇麗なオケに定評のあるinaryさんですが、今回はどういう曲が聴けるのか、純粋に個人としてわくわくしてしまいます。
inaryさんはニコニコ動画でインスト曲をいろいろと公開されておりますので、続報まで、ぜひともお聞きになってお待ち下さい!



inaryさんのTwitterアカウントは こちら
inaryさんのブログは こちら です。

そろそろインターフェイスの方のデザインもできつつあるので、明日には公開できるといいなぁ。


ではでは、きょうはこのへんで!
author:ミタヒツヒト, category:1週間ゲームメイク, 20:44
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.sww.fool.jp/trackback/64