HOME | ABOUT | PROFILE | WORKS | CONTACT
デスマーチ!
こんばんは。ミタヒツヒトです。

というわけで今日もゲームキャストさんの記事が更新されました!ぜひともご覧下さい!

ノベルアプリ1週間チャレンジ4日目「インターフェースへのこだわりとアルテミスエンジン」

”一週間企画”も今日で5日目。そろそろメンバーも眠るヒマが無くなってきています。
いまは都内某所のルノワールで、立ち絵の原画を起こしています。



プロットも決まり、挿絵も書き終え、後はもう個人の作業になるので、
全員で集まるのはこれで最後になるかも知れません。
俗に言うデスマーチ期に入りました。

ミタは今回ディレクター業なので、少しだけ手が空いてきた頃合いであったりもします。
が、同時に「ここはどうしようか?」というすずめくんや佐々木くんたちの質問が
24時間問わずにどんどん飛んでくるので、そういう意味ではけっこう大変です。
ミタはけっこう長時間寝ないと調子が出ないタイプなので
「起きてるのが仕事」というのはちょっと苦手だなぁとか思っています。

でもまぁ昼夜を問わずイラストやスクリプトやシナリオを書くよりはマシだしいいのかな。
すずめくん佐々木くんは優しいので徹夜明けでも優しく要件を伝えてくれるのはとても助かるのですよ。
今回はゲームキャストさんと記事の打ち合わせをしたりという仕事もあるので、
ちょっとは忙しいし、自分もいつもに比べたら、ちょっとはいいのかな。

それでもやっぱり自分だけデスマーチな作業をせずに座って指示を出す、っていうのも何だかカッコ悪いなぁ、と思うわけで、
そろそろしっかりウェブやら動画やら覚えないといけないなぁ。動画はHIROSHIのときにこんなの作りましたが、クオリティ的にまだまだだし。



確かこの動画も、ぎりぎりまで他のスタッフが担当することになっていたのだけれど、
スケジュールの都合で「やっぱ無理!」と言われて急きょ引き受けて、その場で一気にコンテを切った覚えがあったりして、実はけっこう思い入れがあります。

いけない、思い出話になってしまいました。
何か別の話題をしよう。

最近、夜遅くまで外にいるので、外食ばかりで超水道一同、あんまり体調がよくないです。
かくいうミタも、肌が死ぬほどガサガサになったり前にもましてお腹を壊したり、あんまりよくないようです。

この企画が終わったら、そろそろ新玉ねぎも出るころだし、野菜をいっぱい使った健康的な食事をとりたいな。

……うーん、何だかあんまりまとまらないけれど、そろそろ仕事に戻ります。

ではでは、皆さん、また明日。
author:ミタヒツヒト, category:1週間ゲームメイク, 18:52
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.sww.fool.jp/trackback/66