佐々木のいぐすり世代 #4
 二週間ぶりのいぐすり世代更新ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



 ミタくんが三月のホワイトデーに向けて書き下ろした『森川空のルール』番外編が収録された『カレンダー小説(上)』が、早いものでとうとう明日発売です。

 ついこの間書いて掲載したと思ったのに、いつのまにかもう七月……

 ホワイトデーに最前線で見逃してしまった方も、もう一度読んでみたい方も、ぜひ手に取ってみてほしい。もちろん、山本すずめのカラーイラストも鮮やかに収録されている!
 驚くべきことに、星海社文庫は本文の挿絵がカラーなのだ! すごく……いい紙です……!
 個人的に、すずめくんのイラストは精密なので印刷に映えるというか、印刷物になったときになかなかカッコイイ感じだと思うので必見だ。

 ちなみに現在この番外編を超水道アプリなどで公開する予定はないので、空ルファンの方は売り切れない内にAmazonでポチってしまうことをおすすめします。

 Amazonへのリンクはこちら

 この二週間の間、いつも通り本を読み、マンガを読み、DVDを見て自堕落に過ごしてきた。ポテチの消費量はとどまるところを知らないわけだ。

 そしてついに禁断の領域に手を出してしまった。
 大金を消費し、時間を食いつぶす小悪魔

 3DSが我が家にやってきた!

 佐々木家にはテレビがなく、ゲームといえばミタくんからパチった借りたPSP程度のものである。
 もともとゲームボーイアドバンスで止まっていたゲーム音痴脳は3DSという最新の技術についていけるのか!

 一度秋葉原の3DS体験スペースで触った時も感じたのだが、なんか飛び出るというより画面がひっこむ!
 体験用nintendogsで子犬にボールを投げながら「あ、酔いそうだな」と思った数カ月前の予感は正しく、手に入れた現在3D酔いが猛威を振るっている。

 だったら3Dモードを切ればいいじゃん! と言われそうなのだが、そこはせっかくあるものは使ってみたいという貧乏人根性に押し負け、規則正しく一日一時間制限でチマチマ進めているのであった。


 しかしここで弊害。

 うっかり「3DS買ったんだ〜」などと口走ったがために、超水道の眠れる任天堂信者こと山本すずめが目を覚ましてしまったわけである。


すずめ「ソフト何買ったの!?」

佐々木「……ゼルダの時オカ」

すずめ「えっ……?


 任天堂の敬虔なる信者にしてゼル伝フリークの山本すずめの瞳を一瞬の殺意がよぎる――

 そう、発売当初からリメイク版の時のオカリナ欲しさに身悶えし、記念コンサートに行きたいとソワソワしていた彼の目の前で

「ゲーム? あんまりやったことないんだよね〜。セレクトボタンって何をセレクトすんの?」

 と言わんばかりのミーハー3D酔いが颯爽と手に入れてしまったわけである。

 そんなわけでセーブデータ二個目の主人公の名前は「すずめ」になりそうだな、と予感しつつも、時のオカリナをプレイしている。

 nintendogsも買ってくれば良かった……


 さて、一方で

「え〜っ! 3DS買ったのにラブプラス+は買ってこなかったのぉ〜?」

 と無邪気にはしゃいでいた幼女もいたわけであるが、ここで今週のあんぱん世紀をご覧いただこう。

 幼女のコメ不足の声に答えて多くのロリコン読者がコメントを残しているではないか。


 では次に前回のいぐすり世代のコメント欄を覗いてみる。

 コメント二件。

 ここで問いたい。

「うわっ……私のコメント欄、テンション低すぎ……?」

 これが同じブログだというのか。

 まったくもって嘆かわしい!

 その上あんぱん世紀にコメントをと書いたにもかかわらずこの有様である!

 嬉しくないわけではなけれど、恥ずかしいのでいぐすり世代にはそんなにコメントしなくていいです!

 でもありがとう。
 コメント返信です。

  >2308さん

  >泣きそうになりました。

  >とても伝えきれないのですが、あの、伝えたかったのでコメントさせていただきました。

  >ありがとうございました



 何といっていいかわかりませんが、あんな夢日記に感想をのこしてくれてありがとうございました。

 もともとボンヤリしたものをまとめただけで、ヤマもオチもない! という状態だったので、受け入れてくれる方がいて嬉しかったです。

 文章を読んだ感想って伝えにくいですね。
 その集大成たる読書感想文は学生の夏の大敵として広く知られます。
 が、一冊の本を読んで内容をコンパクトにまとめ、感想や考察を付け加えて原稿用紙数枚にまとめるというのは非常に高度なテクニックではないですか。
 そんなことを小学生から求められているなんて、何かに感想を言うという行為に苦手意識を持たせてしまうだけですよね。
 あんなもの、ないほうがいいと思います。

 話がそれてすみません。
 お気持ち嬉しかったです。
 どうもありがとう。



  >水道水さん

  >佐々木さんの文章凄く好きです

  >どこがいいのか聞かれると自分には語力が乏しいので上手く表せませんが、ふと読みたいなぁと思えて、読んだらすっと染み込んでいく そんな一つの作品を作れる貴方を凄いと思います。
  >これからもブログ楽しみにしています、アプリ制作や大学生活含め、色々大変でしょうがお体にきをつけて頑張ってください。

  >あと、班さん宛てのコメントでなくてすみませんでした(笑)



 文章を好きと言われると嬉しいです。恥ずかしくもあります。

 もともと超水道作品の原案はミタくんですから、自分の携わっている部分は文章の構成や言葉を選ぶ作業程度なのです。
 ですから、文章を褒められるのは恥ずかしくて、嬉しいことです。

 お世辞だったとしても楽しみにしていてくれたブログを一週休んですみません。
 これからも頑張って書いていきます。

 ちなみに最近体調を気遣ってくれる方が多いのですが、そんなに不健康に見えるのでしょうか。
 ダウン率は超水道の中では高いものの、そこまで健康に問題があるわけではないので、大丈夫です。

 斑くんにもコメントしてあげてください!


 返信ここまで。

 コメント返信って、けっこう大変なんだ……
 これからはあんぱん世紀を見習ってコメント返信も練習していこうと思う。

 ですからみなさん。
 幼女が溺れるほどのコメントを。
 コメント返信だけで一記事埋まってしまうほどのコメントをあんぱん世紀にお願いします。

 そんなわけで帰りにあんぱん世紀や焼き鳥秘境にコメントを残してください。


 ポケモンの新作がちょっと気になる、佐々木ケイでした。
author:ミタヒツヒト, category:佐々木のいぐすり世代, 21:47
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
どうも!いつもTwitterなどで拝見させていただいています〜おはようじょ!(←あれ?)

超水道様方の仲良しっぷりにいつも「オホホッウヒョッ・・・ンンァアッ///」と悶えております。ほんと周りにいたら・・・年上の方ですが押し倒ryくなるようnンッゴホッ
これからも更新頑張って下さい!!

あ、ラブプラス面白いですよ〜あれは女でも楽しめます!DSぶっ壊したくなりますよ☆では!☆

彼氏いません, 2012/07/11 10:12 PM
どうもおにぃたんです。
今日もふぁぼごちそうさまです。

カレンダー小説、バイト先の本屋で探してみます!
複数冊あったらレジ横に並べておきますぅ(`◕‸◕´+)

あ、3DS買ったならテリーのワンダーランドをやりましょう、ぜひ通信対戦で僕のサンドバックになってください(ニッコリ
ふぇぇ, 2012/07/11 10:05 PM









Trackback
url: http://blog.sww.fool.jp/trackback/97